Tシャツ
“KAKIGORI(かき氷)”

TシャツKAKIGORI(かき氷)

Tシャツ
“JINBEIZAME(ジンベイザメ)”

TシャツJINBEIZAME(ジンベイザメ)

Tシャツ
“COUPLING HAYABUSA(カップリング・ハヤブサ)”

TシャツCOUPLING HAYABUSA(カップリング・ハヤブサ)

Tシャツ
“COUPLING KOMACHI(カップリング・コマチ)”

TシャツCOUPLING KOMACHI(カップリング・コマチ)

Tシャツ
“HUG ME!(ハグ・ミー!)”

TシャツHUG ME!(ハグ・ミー!)

Tシャツ
“OH,NINJA! (オー、忍者!)”

TシャツOH,NINJA! (オー、忍者!)

我が伊賀忍軍を舐めてかかると痛い目に遭います。
四方八方から手裏剣の雨あられで攻め立てます。
数種の手裏剣が飛び交う模様はそれはもう鮮やかです。

Tシャツ
“KINGYO SUKUI(金魚すくい)”

TシャツKINGYO SUKUI(金魚すくい)

Tシャツ
“OMUSUBI PANDA(おむすびパンダ)”

TシャツOMUSUBI PANDA(おむすびパンダ)

Tシャツ
“MY DOCTOR(マイドクター)”

TシャツMY DOCTOR(マイドクター)

将来の夢は凄腕ドクター。
時速270kmくらいの素早く的確な診察と施術で、
みんなの安全と安心を支えたい。

Tシャツ
“PUG(パグ)”

TシャツPUG(パグ)

マサミさんちの2匹のパグは、
とーっても仲良しなんだって。

Tシャツ
“BULL・DOZER(ブル・ドーザー)”

TシャツBULL・DOZER(ブル・ドーザー)

一番にゴールできた人に
一本くれてやるワン

Tシャツ
“DARUMA(ダルマ)”

TシャツDARUMA(ダルマ)

ころんで おきて

ころんで おきて

ころんで ころんで ころんでも

また おきちゃうからね!

うんとこ どっこい

だるまちゃん

Tシャツ
“TABINO YUBISASHI KAIWA(旅の指差し会話)”

TシャツTABINO YUBISASHI KAIWA(旅の指差し会話)

Tシャツ
“DINNER SAUR(ディナー・ソー)”

TシャツDINNER SAUR(ディナー・ソー)

ピカピカに磨き上げたナイフとフォーク。
そして、祖父母譲りの極上テーブルマナーで頂く、
今日のディナーはラディッシュとルッコラのサラダ。
こう見えて、わたくし、ベジタリアンなんです。

Tシャツ
“PANCAKES(パンケーキ)”

TシャツPANCAKES(パンケーキ)

Tシャツ
“TANKROLLCAKE(タンクロールケーキ)”

TシャツTANKROLLCAKE(タンクロールケーキ)

おかしの家とか
チョコレートの川とか
バケツでプリンとか
人類の欲望は尽きません

Tシャツ
“AEROAFRO(エアロアフロ)”

TシャツAEROAFRO(エアロアフロ)

Tシャツ
“OJC CHIPS(オジコチップス)”

TシャツOJC CHIPS(オジコチップス)

Tシャツ
“HULA!MINGO(フラ!ミンゴ)”

TシャツHULA!MINGO(フラ!ミンゴ)

Tシャツ
“STAR OPERETTA(スターオペレッタ)”

TシャツSTAR OPERETTA(スターオペレッタ)

いくせんいくまんの
ほしの なかから

ひときわ かがやく
わたしを みつけて

ああ アルタイル
あそこに いるのは ベガよ 

ほしぞらの まくがあがるよ スターオペレッタ!

Tシャツ
“OJICO BLOCKS(オジコブロック)”

TシャツOJICO BLOCKS(オジコブロック)

ブロックの世界チャンピオンを目指して日々鍛錬。
今日のお題はこちら。
さあ、つくってみよう!

Tシャツ
“WORLD MAP(ワールドマップ)”

TシャツWORLD MAP(ワールドマップ)

実際に測ってみると、
想像していたサイズと全然違っていたりする。
広大な面積を有していると思っていた国が意外と小さかったり、
スリムだと思っていた彼女がかなり着やせするタイプだったり。

Tシャツ
“COUPLING Dr. (カップリング・ドクター)”

TシャツCOUPLING  Dr. (カップリング・ドクター)

心と心がCOUPLING!(連結!)したら
車体と車体をCOUPLING!
今度は黄色いドクターで、
家族・友達・大切な人と、無限に繋がってみてください。

総柄Tシャツ
“MARACAS(マラカス)”

TシャツMARACAS(マラカス)

おいらはマラカス 両手にマラカス

気持ちは前向き おへそは上向き 

サンバ ブルース デスメタル
トランス オルタナ スカ テクノ
ルーツレゲエにオイパンク
雅楽 カリプソ 歌謡曲
アフロビートにサイコビリー
オールドスクール フリージャズ

どんなリズムもお手の物

目玉 らんらん おいらはマラカス

Tシャツ
“TSUBAME(ツバメ)”

TシャツTSUBAME(ツバメ)

Tシャツ
“SYRUP(シロップ)”

TシャツSYRUP(シロップ)

レモンかブルーハワイかの二択でいつも迷う。

Tシャツ
“H 5 STRAIGHT!(エイチゴーストレイト)”

TシャツH 5 STRAIGHT!(エイチゴーストレイト)

郷に入れば郷に従う!
午後の五時まで、ゴー!ゴー!ゴー!
H5系でゴー!ゴー!ゴー・ストレイト!

Tシャツ
“ALOHASHACHI(アロハシャチ)”

TシャツALOHASHACHI(アロハシャチ)

ヒトもシャチもハワイに行くと浮かれてしまいます。

Tシャツ
“KAGAYAKI!(かがやき!)”

TシャツKAGAYAKI!(かがやき!)

決めた!
ぐーたらしない!
キラキラする!

Tシャツ
“ ELEMENTS(エレメンツ)”

Tシャツ ELEMENTS(エレメンツ)

水兵りーべ、ぼくの船。
水兵りーべ、ほくの船。。。

水兵は僕の船をどうしたのか、
安全に楽しく航海ができたのか、
それともいまいち楽しくなかったのか、
その続きがどうしても思い出せない。

Tシャツ
“ANGEL(エンゼル)”

TシャツANGEL(エンゼル)

小さい頃から熱帯魚を飼うのが夢だった。
大人になって、念願叶い、選んだ魚はエンゼルフィッシュ。
水槽をゆらゆら泳ぐ優雅な姿は、まさしく天使と見間違えるほど。

Tシャツ
“GLG(グッドルッキングゴリラ)”

TシャツGLG(グッドルッキングゴリラ)

まわりから反感を買うので、
あんまり大きな声では言えませんが、
イケメンにはイケメンなりの悩みがありまして、
今度生まれ変わるなら、中の上くらいがいいのかなあ。と思います。

Tシャツ
“WILD DOUGHNUT(ワイルドドーナッツ)”

TシャツWILD DOUGHNUT(ワイルドドーナッツ)

シカゴ市警のワイルド巡査はドーナツが大好物。
パトロール中もドーナツだけは絶対に切らさない。
彼のヒステリック且つワイルドなドーナツ偏狂ぶりに恐れをなしたのか、
シカゴでは一時的に犯罪が減っているという。

Tシャツ
“E 5 STRAIGHT(イーゴーストレイト)”

TシャツE 5 STRAIGHT(イーゴーストレイト)

郷に入れば郷に従う!
午後の五時まで、ゴー!ゴー!ゴー!
E5系でゴー!ゴー!ゴー・ストレイト!

Tシャツ
“PANDANA(パンダナ)”

TシャツPANDANA(パンダナ)

カウボーイハットを斜めにかぶり、首にはバンダナ。
ジョン・ウェインやバート・ランカスター達の雄姿を、
深夜のBS西部劇で堪能し多大な影響を受けたある1頭のパンダ。
ハット、ピストル、馬などの入手は困難を極めたが、
バンダナ柄を自身の肉体に再現することに成功。
「かわいいじゃん。」とみんなにちやほやされ、
ジョン・ウェインとはちょっと違う気がするけれども、
すっかり満足顔の彼なのであった。

Tシャツ
“BURGER(バーガー)”

TシャツBURGER(バーガー)

お持ち帰りですか?
こちらで召し上がりますか?

販売終了のアイテム

Tシャツ
“ICHIGO(イチゴ)”

TシャツICHIGO(イチゴ)

おやつのイチゴに練乳がかかって出てきた友梨ちゃん家にまた行きたい。

Tシャツ
“FUJIN RAIJIN(風神雷神)”

TシャツFUJIN RAIJIN(風神雷神)

俵屋宗達の筆による風神雷神図屏風からおよそ400年。
18世紀半ばにイギリスで起こった産業革命の影響や、
世界的な近代化、家電の普及などの流れに風神さんも雷神さんも乗っかって、
現在ではきっとこんな感じなんだろう。

Tシャツ
“PENGUINGHAM(ペン・ギンガム)”

TシャツPENGUINGHAM(ペン・ギンガム)

好感度アップを狙って、
今日は爽やかにギンガムチェック。

Tシャツ
“KAJIBANOKABAZIKARA(火事場のカバぢから)”

TシャツKAJIBANOKABAZIKARA(火事場のカバぢから)

緊迫した状況下で普段出せない力を繰り出すカバ。
それが、火事場のカバぢから。

Tシャツ
“KYOYASAI(京野菜)”

TシャツKYOYASAI(京野菜)

京の町を ぶらりと ゆけば

しょうごいんはん たけのこはん

九条ネギに 聖護院大根、
金時にんじんに 壬生菜
賀茂茄子 海老芋 伏見とうがらし
鹿ヶ谷カボチャに くわいの ぼうやが おそろいで

あら かいらしい 
あら やかましい
うれし たのし おやさいさん

Tシャツ
“KABUTOMUSHI(カブトムシ)”

TシャツKABUTOMUSHI(カブトムシ)

強いカブトムシを育てるには弱い相手と戦って自信をつけること!
と思って弱そうなトーナメント戦に参戦したら
見た事も無いような個性派揃いですっかり自信がなくなりました。

Tシャツ
“HARINEZUMI(ハリネズミ)”

TシャツHARINEZUMI(ハリネズミ)

ほい ほい よいこらせ
ハリネズミのえんそくだ
おもえばとおくへきたもんだ
ハリネズミのえんそく
ほい ほい の ほい

Tシャツ
“FUJISAN(フジサン)”

TシャツFUJISAN(フジサン)

しゅうに2かい やってくる
おおきな おおきな おきゃくさん
それは ふじさん あなた ふじさん
てぬぐいのせて きもちよさそおね

Tシャツ
“1FUJI 2TAKA(1フジ2タカ)”

Tシャツ1FUJI 2TAKA(1フジ2タカ)

1富士 2鷹 3新幹線

Tシャツ
“SHIROUSAGI(シロウサギ)”

TシャツSHIROUSAGI(シロウサギ)

古代出雲にて、神様どうしの「縁」を結んだのは白うさぎ。
一方、現代の東京にて、「こんにゃく」を結んだおでんの具は白滝です。

Tシャツ
“GREENLINE(グリーンライン)”

TシャツGREENLINE(グリーンライン)

みどり色には、リラックス効果があるらしい。
そんな訳でうっかり乗り過ごして遅刻しました。
と、今から先輩に報告するところ。

Tシャツ
“CHOW CHOW(チャウチャウ)”

TシャツCHOW CHOW(チャウチャウ)

ちゃうちゃうちゃうちゃう、ちゃうちゃう、ちゃう。
ちゃうちゃう、ちゃうちゃう、ちゃうんちゃう。
ちゃうちゃうちゃうちゃう、ちゃうちゃう、ちゃう。

Tシャツ
“SCOOP LOADER(スクープローダー)”

TシャツSCOOP LOADER(スクープローダー)

ちっちゃい頃からアイスは別腹。
どんだけでも、食べられます。
例えばこんなに盛られても!

Tシャツ
“SLIPPANDA(スリッパンダ)”

TシャツSLIPPANDA(スリッパンダ)

リッパなパンダに出世したくて、
先週、自己啓発セミナーに参加してみた。
下積み時代に上司のスリッパを懐で温め大成した人の話を拝聴した。
帰りに慌てて近所のホームセンターでスリッパを購入した。
これで、今後の出世はテッパンだ。

Tシャツ
“MOUNTAIN(マウンテン)”

TシャツMOUNTAIN(マウンテン)

我々が征服するのは山ではなく自分自身だ。

byエドモンド・ヒラリー(登山家)

Tシャツ
“PASSENGERS(パッセンジャーズ)”

TシャツPASSENGERS(パッセンジャーズ)

機内に持ち込める手荷物の重量は、
小魚バケツ2杯分までとなっております。

重量超過1キロにつき、
サバ・・・バケツ3杯
イカ・・・バケツ5杯
ニシン・・バケツ8杯

上記のいずれかを、
オーバーチャージとして請求させていただきます。
あらかじめご了承ください。

Tシャツ
“CRANESAURUS(クレーンサウルス)”

TシャツCRANESAURUS(クレーンサウルス)

「工事の遅延を食い止める秘密兵器は恐竜!」
なーんて夢見がちな発言をかます現場監督の下で働きたいと思う俺も夢見がち。

Tシャツ
“E SEVEN(イーセブン)”

TシャツE SEVEN(イーセブン)

新幹線が大好きなあなたへ問題です。
たくさんのEは何を表しているでしょう。
ヒント:Eはぜんぶで275個あるよ!

Tシャツ
“SOBA(そば)”

TシャツSOBA(そば)

「四六時中、そばが食べたい!!!」
という、蕎麦っ喰いなあなた、の、おそばにぜひ。

Tシャツ
“RAPPANDA(ラッパンダ)”

TシャツRAPPANDA(ラッパンダ)

ニューオーリンズでいちばんの、
ラッパ吹きを目指してる。
サッチモみたいになりたいな。
今夜も場末のジャズバーの、
楽屋で笹の葉食べながら。

Tシャツ
“HANAFUDA(花札)”

TシャツHANAFUDA(花札)

深夜、ドバイの空港に着いたはものの、
さすがに8時間のトランジットは手持ち無沙汰で、
時間潰しに花札で遊んでたら、こんな札が出た、気がした。

Tシャツ
“FEATHER(フェザー)”

TシャツFEATHER(フェザー)

色とりどりの模様が美しいフェザー
そのフェザーに混在してフェザーじゃない何か
その何かを熱心に追う、うちのファザー

Tシャツ
“ATHLETE(アスリート)”

TシャツATHLETE(アスリート)

アスリートにとって大切なことは、
肉体の鍛錬、強い精神、そしてなにより、美味しいごはん。

Tシャツ
“Mr.SHEEP(ミスターシープ)”

TシャツMr.SHEEP(ミスターシープ)

ふわふわマッチョの
すーぱー
すぺしゃる
ひつじマン

ひびの たんれんの せいかを
いま みせる…!

Tシャツ
“NEVER FORGET(ネバーフォーゲット)”

TシャツNEVER FORGET(ネバーフォーゲット)

タクシーや空港、そして宇宙や月面に、
旅の思い出が詰まったカメラを置き忘れてくる。
という悲劇が今日も繰り返されております。
とてもとても哀しいことだね。

Tシャツ
“CUPOODLE(カップードル)”

TシャツCUPOODLE(カップードル)

熱湯を注いで待つこと3分。
もこもこでふわふわ。
とびきりかわいいカップードルのできあがり。

Tシャツ
“NANAHOSHI(ナナホシ)”

TシャツNANAHOSHI(ナナホシ)

ナナホシテントウってのは七つの星形模様が、
背中に乗っかってるもんだと思ってた、
まだ純真無垢だった幼少の頃をちょっと思い出しまして。

Tシャツ
“GO”

TシャツGO

超高速だぜGO!GO!GO!
ひとりで行くのもいいけれど
気の合うあの子と連結したなら
100倍楽しい、列車の旅!

Tシャツ
“ROCK”

TシャツROCK

今日も乗り乗り、ROCKなわたし
ひとりで行くのもいいけれど
気の合うあいつと連結したなら
ウルトラ楽しい、列車の旅!

Tシャツ
“SLEEPY(スリーピー)”

TシャツSLEEPY(スリーピー)

例えば、大切な試験の日に着用すれば、
後ろの席のライバルを睡眠地獄に突き落とし、
試験に受かっちゃうことも夢じゃないかも。
むにゃむにゃ。。ぐうぐう。。

Tシャツ
“ZO no ZO(ゾウのゾウ)”

TシャツZO no ZO(ゾウのゾウ)

20××年。
とある町の高台にこのゾウのゾウは建てられた。
ゾウリを履くゾウのゾウ,ゾウキン掛けするゾウのゾウ
日々の不摂生でカンゾウが疲れてるゾウのゾウ等も
町の予算次第ですが建てられる予定になってるんだぞう。

Tシャツ
“COME CLOSER(カムクローザー)”

TシャツCOME CLOSER(カムクローザー)

困った時はかならず助けに行くからね。
首を長くして、待っててね。

Tシャツ
“river(リバー)”

Tシャツriver(リバー)

古来、川があるところに文明は栄え、
川から桃が流れてきて物語は、はじまるわけである。

昨晩の私も焼鳥屋での最初のオーダーは鶏皮であり、
我が社の未来を担う期待の若手は滝川さん。

やっぱり、はじまりはいつも川。

Tシャツ
“HIKKURI-KAERU(ヒックリカエル)”

TシャツHIKKURI-KAERU(ヒックリカエル)

オジコノカエルハヒックリカエル。
カガミデミルトカエルニナルヨ。

Tシャツ
“COUPLING(カップリング)”

TシャツCOUPLING(カップリング)

心と心がCOUPLING!(連結!)したら
車体と車体をCOUPLING!
家族・友達・大切な人と、無限に繋がってみてください。

Tシャツ
“Are you ok?(アーユーオッケー?)”

TシャツAre you ok?(アーユーオッケー?)

切符 オッケー?
カメラ オッケー?
マップ オッケー?
目指すは 絶景!

いよいよ出発 アーユーオッケー?
ぐんぐん進め!新幹線!!

Tシャツ
“BUILDER(ビルダー)”

TシャツBUILDER(ビルダー)

ネタもでかけりゃ、態度もでかい!
3人掛かりで握ります!
安くて旨くてごめんやで!

Tシャツ
“MARACAS (マラカス/2013ver.)”

TシャツMARACAS (マラカス/2013ver.)

おいらはマラカス 両手にマラカス

気持ちは前向き おへそは上向き 

サンバ ブルース デスメタル
トランス オルタナ スカ テクノ
ルーツレゲエにオイパンク
雅楽 カリプソ 歌謡曲
アフロビートにサイコビリー
オールドスクール フリージャズ

どんなリズムもお手の物

目玉 らんらん おいらはマラカス

Tシャツ
“DINOSAUR(ダイナソー)”

TシャツDINOSAUR(ダイナソー)

「路上に噛んだガムを捨てるのはやめましょう。」
約6600万年前から不変のマナーでございます。

Tシャツ
“LOOP LINE(ループライン)”

TシャツLOOP LINE(ループライン)

しゅっぱつしんこう
うんてんしゅは ぼくときみ と おさるくん
ふみきり てっきょう
トンネルくぐれば ほら えきだ!

What a beautiful view!

Tシャツ
“FRENCH BULLDOG(フレンチブルドッグ)”

TシャツFRENCH BULLDOG(フレンチブルドッグ)

めちゃくちゃフレンチなフレンチブルドッグ。
カルチェラタンあたりに住んでいるとか、いないとか。

Tシャツ
“ROAD ROLLER(ロードローラー)”

TシャツROAD ROLLER(ロードローラー)

世界中にクッキーブームが巻き起こり、
型抜きする手は腱鞘炎、いつもと同じじゃ追いつかぬ。

で、編み出したこのスタイル。

なんと、1時間に1万人分のクッキーがつくれるんだ!

Tシャツ
“ROBO(ロボ)”

TシャツROBO(ロボ)

やあやあ みなさん こんにちは
空から ロボくん やってきた

きみはだれのロボットかな?

にいさん ねえさん おじさん もしかして
ぼくの ロボくん やってきた

Tシャツ
“OJICONGA(オジコンガ)”

TシャツOJICONGA(オジコンガ)

お腹がぽっこり出てきたら、
ポンポコポンポコ、オジコンガ!

お腹がぽっこり出なくても、
ドンドコドンドコ、オジコンガ!

Tシャツ
“KUMA BOXING(クマ・ボクシング)”

TシャツKUMA BOXING(クマ・ボクシング)

ワンツーパンチ
こぶしを かわせば 
あらあら ふしぎ
ふたりは てをとり
ワルツに ヨサコイ フレンチカンカン

これが噂のクマのボクシング!

Tシャツ
“PHILOSOPHY(フィロソフィー)”

TシャツPHILOSOPHY(フィロソフィー)

プラトンは「愛のない選択は決して良い結果にはなりません。」と不朽の名言を残しました。
一方、彼と飲み友達であったと自称する謎の哲学者オジコラテレスは、
「白ワインより赤が好き。」なーんて、自分の嗜好を謳っただけの迷言しか記録になく、
哲学には疎い私からみてもその差は歴然だと言えるでしょう。

Tシャツ
“A・LA・MODE(アラモード)”

TシャツA・LA・MODE(アラモード)

豪華なヘア・スタイルが大流行だった頃、
王女様は、あたまの上に見事ないちごのホールケーキを再現!
それを見た隣国の王子様は、思わずご自分のあたまに熱々のポットを乗せ、
アール・グレイを振る舞いながら、その美を讃えたという素敵なお話。

Tシャツ
“RESCUE CREW(レスキュークルー)”

TシャツRESCUE CREW(レスキュークルー)

「急に動きが止まっちゃった患者がいるんです!」
「了解!現場に急行いたします!」
「気道確保。」「電池交換。」「eneojico2本投入!」
素早い処置と的確な判断!
いいお仕事してますね!レスキュークルー!

Tシャツ
“PERFECT(パーフェクト)”

TシャツPERFECT(パーフェクト)

わたしがパフェをつくるなら
いちごをのせて
クリームたっぷり 
すてきなお城にお姫さま
またたく星はこんぺいとう
うーん、パーフェクト!

Tシャツ
“GALAXYMIXER(ギャラクシーミキサー)”

TシャツGALAXYMIXER(ギャラクシーミキサー)

20XX年。
世界の権威ある科学者たちの叡智を結集。
彼らが胃潰瘍と血尿に悩まされながら研究に研究を重ねた結果・・
ついに明らかになった、宇宙誕生の謎!

ーそうです!宇宙は特製巨大ミキサー車で創られていたのです!

Tシャツ
“OJICOLAND(オジコランド)”

TシャツOJICOLAND(オジコランド)

ぼうけん いっぱい
スリル まんてん
ゴリラから うちゅうじんまで
あんぜん だいいち
おこさまから おとしよりまで たのしめる

ようこそ オジコランドへ!

Tシャツ
“TRAINSAURUS(トレインザウルス)”

TシャツTRAINSAURUS(トレインザウルス)

どんどこ どんどこ
いつのまにやら のっていたのは
トレイン ザウルス

プテラノドンの べんとう いかが
ティラノサウルス のってくる

どんどこ どんどこ 
きょうりゅうのせかい
さあ たんけん

Tシャツ
“COME ON!(カモン!)”

TシャツCOME ON!(カモン!)

今度の週末は、
仲良しのカルガモ達と一緒に秋田まで。

秋田美人は、ヘイ!カモン!
ナマハゲさんは、ノットカモン!

Tシャツ
“BUTTERFLY(バタフライ)”

TシャツBUTTERFLY(バタフライ)

ちょうちょの中にかくれんぼ

「金曜日の食卓で
きつね色の服を着てピンとおすまし
血液型はAB型かな」

これ なーんだ?

Tシャツ
“RIBBON(リボン)”

TシャツRIBBON(リボン)

リボンの中にかくれんぼ

「入り口1つ、出口は2つ
短いの、長いの、社会の窓付き、などなど
いろんなタイプがございます」

これ なーんだ?

Tシャツ
“KEYRING(キーリング)”

TシャツKEYRING(キーリング)

キリン型のキーリングなのか、
キーリング型のキリンなのか、
それはともかくとして、
鍵を落としにくい事は確かです。

Tシャツ
“PINEAPPLE(パイナップル)”

TシャツPINEAPPLE(パイナップル)

みずみずしさが魅力のOJICOパイン。
97%を輸入に頼る中、
メイドインジャパン!にこだわり、
手間ひまかけて生産しました。
甘酸っぱいその風味は、
さながら私の青春そのものと言えましょう。

Tシャツ
“SHAKE”

TシャツSHAKE

ほんのり塩味、オジコの鮭シェイク。
ブギーな胸騒ぎがいたしますが、
なかなかどうして、shake it up baby!なお味です。
近所のお魚屋さんにて、期間限定発売中!

Tシャツ
“DEPARTURES(ディパーチャー)”

TシャツDEPARTURES(ディパーチャー)

「12:50発、OJC623便にご搭乗予定の近藤様!
当機は間もなく離陸いたします。
お弁当やスナック菓子は到着後でも買えますから、
早いところ、お近くの係員にお声かけくださ〜い!」

Tシャツ
“DECORATION (デコレーション)”

TシャツDECORATION (デコレーション)

スウィート、スウィート、合わせてスイーツ

深紅に燃える つぶつぶいちごに
クリームのレースをなびかせて

おかし、おかし、おかしくなるほど

大好きなのよ、
ああ、マイダーリン!

Tシャツ
“SHABONDAMA(シャボンダマ)”

TシャツSHABONDAMA(シャボンダマ)

例えばこんな大きなものも作れちゃう
変幻自在
強度もバツグン
オジコ特製シャボンダマ

Tシャツ
“BY MY JET(バイマイジェット)”

TシャツBY MY JET(バイマイジェット)

カフェに寄席にネイルサロン。
オジコのショップに美術館。
行きたいところはどこへでも
私のジェットでひとっ飛び。
キミのうちにも行くからさ、
滑走路だけ空けといて。

Tシャツ
“LET'S TRAIN 2(レッツトレイン2)”

TシャツLET'S TRAIN 2(レッツトレイン2)

△月☆日

ぼくは きょう でんしゃに のりました。

きょうは うみのなか
さかなや たこ パンダにかいぞく
にじが あがって
うしろには
みずたまの きょうりゅうが のっていました。

Tシャツ
“BANAFFALO(バナッファロー)”

TシャツBANAFFALO(バナッファロー)

とある平原にバナナが大好きなバッファローがいた。
毎日バナナばっかり食べていたら、角がバナナになった。
自分の角を食べてみた。旨かった。甘かった。
1回寝たら、またバナナが生えてきた。
それから100年経って骨になった。
でも、不思議なことにバナナは今でも。

Tシャツ
“CARRIERCAR(キャリアカー)”

TシャツCARRIERCAR(キャリアカー)

トラック、パトカー、消防車。
ショベルカーにフォーミュラカー。
いろんな乗り物大集合!
これでもう、キャリア不足とは言わせません!

Tシャツ
“PANSY(パンジー)”

TシャツPANSY(パンジー)

引き金を引くと鮮やかなパンジーの花がパーン!
花言葉の通り、心の平和がパーンとあなたに訪れることでしょう。

Tシャツ
“HULA_BEAR(フラベアー)”

TシャツHULA_BEAR(フラベアー)

ようこそ アロハ
さんびきの くまさん おでむかえ

のんびり ゆったり たのしみましょう

ここは らくえん あおいそら
ゆらゆら あなたも いっしょに

E Hula mai kakou!
(いっしょに おどりましょう!)

Tシャツ
“I'm ok! (アイムオッケー)”

TシャツI'm ok! (アイムオッケー)

切符 オッケー!
カメラ オッケー!
おべんと オッケー!
おかずは シャケー!

準備完了、
アイムオッケー!

びゅーんと進め!
新幹線!

Tシャツ
“P&A(ピーアンドエー)”

TシャツP&A(ピーアンドエー)

P・パンください。

A・あ、でも笹あるなら笹ちょーだい!

Tシャツ
“HAYABUSA^3(ハヤブサ)”

TシャツHAYABUSA^3(ハヤブサ)

「時速300キロで飛んでるハヤブサが、
時速320キロのハヤブサに追い抜かれる」なんて、
「特盛チャーハンを注文した私の横で、
彼女のすみれちゃんが超特盛あんかけチャーハンセットを注文した」
構図と似てますね。

Tシャツ
“LET'S BUS(レッツバス)”

TシャツLET'S BUS(レッツバス)

きょうりゅう ジャングル おさるだ モンキー
おさかな UFO  
ぞうから リンゴを もらったよ

うちゅうじん と ともだちに なりゃ
みんなで なかよく 吊り輪をつかむ

ワニには 花を
キリンには 探検家を

さいごに
ピッチャー 球なげりゃ
バッター うつぞホームラン

へんてこ バスバス
どこどこ ゆこう?

Tシャツ
“MODS AFRO (モッズアフロ)”

TシャツMODS AFRO (モッズアフロ)

60年代、ロンドンを中心に世界を熱狂させた
モッズ・ムーブメント。

その象徴のモッズマークに
ファンキーなアフロおじさんを合体させた
「モッズアフロ」!

全世界のミーハー人間に対する
OJICOからのアンチテーゼであり ます。

Tシャツ
“AIR OJICO (エアオジコ)”

TシャツAIR OJICO (エアオジコ)

オジコ航空羽田発那覇行きOJ623便

完璧な離陸、気流も安定
那覇の天候も快晴とのことです。

しかしながら、
本機に搭載されました単三電池が、
すでに切れかけておりますので、
とりあえず浜松町に緊急着陸いたします。

Tシャツ
“ENSOKU(遠足)”

TシャツENSOKU(遠足)

やまが あるくよ
のっし のっし
きょうは やまの ピクニック

おべんとう もって
ぼうし も かぶって

きょうは うみへ ピクニック

やまが ゆくよ
のっし のっし

Tシャツ
“ASHIKA(アシカ)”

TシャツASHIKA(アシカ)

オジコのアシカは芸達者。
ボールはもちろん、Tシャツの水玉プリントまでクルクルさせて
お顔に乗っけちゃいます。

Tシャツ
“WE CAN FLY (ウィー・キャン・フライ)”

TシャツWE CAN FLY (ウィー・キャン・フライ)

「飛べない鳥」は実在しますが、
「叶わない夢」はないと、我々は考えております。

So we can fly!

Tシャツ
“KUWAGATA(クワガタ)”

TシャツKUWAGATA(クワガタ)

オガクズ売買で著名な緒方氏はO型です。
エビフライ専門店店長の蛯名くんはAB型です。
では、クワガタ捕りの名人の桑形(くわがた)さんは、
何型でしょうか?

Tシャツ
“PEARL(パール)”

TシャツPEARL(パール)

淑女の装いに欠かせない、パールの輝き。
急なパーティーや舞踏会、ダーリンとのオペラ鑑賞など、
あらゆるシーンに重宝いたします。

Tシャツ
“FIREFIGHTERS (ファイヤーファイターズ)”

TシャツFIREFIGHTERS (ファイヤーファイターズ)

「点呼始め!」「1!」「2!」「3!」「パオン!」
出動のベルが鳴ると アフリカからでも駆けつける
我らが ファイヤファイターズ!

Tシャツ
“RAKKO(ラッコ)”

TシャツRAKKO(ラッコ)

司会者がくす玉を割ったり、
焼酎をお湯で割ったり、
お会計を人数で割ったり、
手刀でレンガを割ったり、
容疑者がとうとう口を割ったり、
人気だった学部が定員を割ったり、
ホタテをお腹で割ったり。

実に、生物の営みは多様ですね。

Tシャツ
“HOSE(ホース)”

TシャツHOSE(ホース)

ボスがホースのポーズのホースで放水。
もちろん終わったら干ーす、つもりです。

Tシャツ
“MARACAS (マラカス/2007-2012)”

TシャツMARACAS (マラカス/2007-2012)

今日もいい日だ  ルビーチューズデー!
両手にマラカス  ブラウンシュガー!
おへそは上向き  サティスファクション!

英国が生んだ孤高のバンド。
やつらの歴史がロックの歴史。

ザ・ローリング・マラカス!!

Tシャツ
“EYE MAKE(アイメイク)”

TシャツEYE MAKE(アイメイク)

目薬さして まつげをくるり
ぱっちりおめめで勝負に出るわ
仕上げにハチマキ ねじって締めたら
今宵の餅つき 主役はあたし

Tシャツ
“N700系”

TシャツN700系

足が速く(時速270キロ)、けっこうエコなところも人気のひみつ。

さて、私の名前はなんでしょう?

Tシャツ
“JACK(ジャック)”

TシャツJACK(ジャック)

にょきにょき
豆の木を のぼってゆくは

ジャック坊や

そのあと、いろいろあったけど

とどのつまり
ジャックもママもジャイアントも
豆がすきなんだねえ

Tシャツ
“JOE (ジョー)”

TシャツJOE (ジョー)

子ザメのジョーは親ザメのこども。
親ザメのボビーは子ザメの親。
70年代、ボビーは人を7人喰って捕まった。
さあ、子ザメのジョーはいままでに何人喰ったでしょうか。
答え 5人

Tシャツ
“SANKINKOTAI(参勤交代)”

TシャツSANKINKOTAI(参勤交代)

お江戸までの道中は、珍しいものばかりでまことに仰天で御座候。
峠の団子屋の娘さんは八重歯がなんともキュートなり。

到着の暁にはジェットバスで疲れを飛ばし
ケーブルテレビで映画三昧でおじゃります。

Tシャツ
“CATHARSIS(キャタルシス)”

TシャツCATHARSIS(キャタルシス)

catharsis(カタルシス):
悲劇等を見て涙を流し、気持ちを浄化すること。

catharsis(キャタルシス):
その、猫の場合。

Tシャツ
“CHATEAU(シャトー)”

TシャツCHATEAU(シャトー)

あれにみえるは

くまの おしろ

ちょっと へん
ちょっと かっこいい

とことこ 
おともを つれて あるいてる

どこでも ひろがる くまの くに

Tシャツ
“SHOVELCURRY(ショベルカリー)”

TシャツSHOVELCURRY(ショベルカリー)

客)「カレー特盛りください!」
店主)「はいよ!」

オジコのカレーは超特大。
ショベルカーでよそいます。
味はもちろん超うまい。
サラダが付いて600円。

Tシャツ
“PLATFORM 5 (プラットホーム5)”

TシャツPLATFORM 5 (プラットホーム5)

「お待たせしました3番ホーム、電車が参ります。 
危険ですので、白線より下がってお待ち下さい。」

「お待たせしました、本日のショーのクライマックス!
危険ですので、冷たい水を浴びて、この檻の中からご覧下さい。」

Tシャツ
“BRASIL(ブラジル)”

TシャツBRASIL(ブラジル)

近代芸術作品のようなブラジリアの景観に度肝を抜かれ
世界最大の湿地平原パンタナルではカピバラと触れ合い、
3月になればリオ・デ・ジャネイロのカーニバルにももちろん参加。
隣で踊る小麦色の美女に私は話しかけます。

He perdido el pasaporte.
(パスポートを無くしました。)

Tシャツ
“SWITZERLAND(スイス)”

TシャツSWITZERLAND(スイス)

標高2132メートルのピラトゥス山からの素晴らしい眺望。
チューリヒの空港から急行列車で約1時間。
中世の薫りが残る首都ベルンでは、
パウル・クレーの色彩と旧市街を堪能。
道行く人に私は話しかけます。

Ich habe meinen Pass verloren.
(パスポートを無くしました。)

Tシャツ
“ASTRONAUT(アストロノート)”

TシャツASTRONAUT(アストロノート)

語学力、視力、協調性も一切不要。
「宇宙飛行士になりたい」積年の想いが、今、現実に!

Tシャツ
“PEANUTS(ピーナッツ)”

TシャツPEANUTS(ピーナッツ)

オジコのPはピーナッツ。
軽やかな歯触りと仄かな甘みがたまらない。
調子にって鼻血が出る人も、多いとか。

Tシャツ
“200Kcal(200キロカロリー)”

Tシャツ200Kcal(200キロカロリー)

旅のおいしい思い出に、ぼくも一緒に入れてよね。
さあ出発だ、200系!

Tシャツ
“FC OJICO(エフシーオジコ)”

TシャツFC OJICO(エフシーオジコ)

室内でも屋外でも自転車をこぎながらでもOK!

エア・リフティングの世界へようこそ。

Tシャツ
“CATRAIN(キャットレイン)”

TシャツCATRAIN(キャットレイン)

にゃ にゃ にゃにゃ
にゃ にゃ にゃにゃ

にゃんにゃ にゃにゃんにゃ
にゃにゃん にゃにゃん

猫電車に乗って、さあいこう!

Let's get going!

Tシャツ
“PRESENT (プレゼント)”

TシャツPRESENT (プレゼント)

見てる世界も考え方も

きっと全然違うけど

きみはおいらの親友だ。

お誕生日おめでとう!

Tシャツ
“RED BARON(レッドバロン)”

TシャツRED BARON(レッドバロン)

大空を自由に飛び回りたいんだけど、
高所恐怖症な僕ちゃんは、
今日も近所の児童公園で、
妄想の空を飛び回るのである。

Tシャツ
“OSTRICH(オーストリッチ)”

TシャツOSTRICH(オーストリッチ)

アフリカの原っぱで生息し、
強靭な脚で大地を蹴って、
めちゃめちゃ速く走るダチョウ。
こいつを着ると誰にも負けないくらい
はやく走れるかも☆

空は飛べないんだけどね…

Tシャツ
“SWEETS(スイーツ)”

TシャツSWEETS(スイーツ)

三時になると どこからかやってくる

とことこケーキを先頭に
おかしな楽団やってくる

さあさあ おやつのじかんです

Tシャツ
“LION TRAIN(ライオントレイン)”

TシャツLION TRAIN(ライオントレイン)

しゅっぱつしんこう
うんてんするのは ぼくライオン

ベルが ちりん!
せんろが がたん!
れっしゃが ごとん!
おなかが ぐう!
おにくを がぶり!

でんしゃはたのし!

Tシャツ
“DACHS (ダックス)”

TシャツDACHS (ダックス)

愛犬の成長とは早いもので、
増築しても増築しても、
ちょっと出ちゃうんですよね。

Tシャツ
“PATROL(パトロール)”

TシャツPATROL(パトロール)

迷子の迷子の子猫ちゃんには
困ってしまってわんわんわわん

優しい優しい老夫婦には
ここ掘れわんわん財宝ざくざく

お猿さんとはケンカになるし
ちょっと歩けば棒にも当たる

わたしもいろいろあるけれど
今日も明日もパトロール!

Tシャツ
“SUIKA(スイカ)”

TシャツSUIKA(スイカ)

産 地:オジコ産
生産者:OJICOさん

コメント:
今年は、例年より甘さがあり
一度食べたら(着たら)やみつきです。

Tシャツ
“DONCHAN(どんちゃん)”

TシャツDONCHAN(どんちゃん)

シーズー犬のどんちゃん 蝶々とお散歩
大好きなのは ご主人様と美味しいきゅうり
飛んで跳ねて走ったら ふわふわの毛 風になびくよ

Tシャツ
“MIZUYARI(水やり)”

TシャツMIZUYARI(水やり)

たまご ひとつ
つちにうめて
あたためて 
おみずあげて

うたうたって 
夜には毛布かけたなら

おや まあ

はな ひとつ さいたよ

Tシャツ
“HAPPY CREAMSODA(ハッピークリームソーダ)”

TシャツHAPPY CREAMSODA(ハッピークリームソーダ)

ラララ 
クリームソーダのおじょうさん
シュワワワ
きょうも ソーダの海で ひとおよぎ

ハッピー ハッピー
クリームソーダ

Tシャツ
“CHOCOLATE(チョコレート)”

TシャツCHOCOLATE(チョコレート)

純日本製のカカオマスと、100%コットンを使用しました。
愛の告白はもちろん、勉強の合間や、ちょっぴり疲れたときにも、ぜひどうぞ。

Tシャツ
“KARAOKE(カラオケ)”

TシャツKARAOKE(カラオケ)

打ち鳴らせよタンバリン!
俺を照らせよスポットライト!
脳に響くぜハスキーボイス!

いつまでも延長してたい。
ここは地元のカラオケボックス。

Tシャツ
“BALLET(バレエ)”

TシャツBALLET(バレエ)

バレエが大好きなみんなへ。
憧れの舞台に立つまでがんばろ。

Tシャツ
“BLOCK KUZUSHI(ブロックくずし)”

TシャツBLOCK KUZUSHI(ブロックくずし)

ブロック崩しが誰よりも上手だった
幼なじみの中野くんは、
今では地元の建設会社に就職しまして、
毎日毎日、体調も崩さずにコンクリートを崩してます。

Tシャツ
“OCHAKAI(お茶会)”

TシャツOCHAKAI(お茶会)

今日の3じに
お茶会 するよ

ぜひぜひ きてね

どなたさまも だいかんげい!

いろんな おはなし きかせてね

please come in !

Tシャツ
“CANNES(カンヌ)”

TシャツCANNES(カンヌ)

「大道具のあいつは生意気だからぎゃふんと言わせてやろう」
そんな小さないたずら心だったはずが…
わたしのカンヌに懸ける情熱はいつしか、
カンナをかける情熱へと変わっていったのだった。

Tシャツ
“PIRATES(パイレーツ)”

TシャツPIRATES(パイレーツ)

ドンとぶちかませ
おれたちゃ かいぞく

恐怖のスタンプ親分に
血みどろキッテ船長の たたかいだ

これが世にいう“ポストの海戦”

戦いの終わりにゃ

すっかり なかよし、なかなおり。

Tシャツ
“JURASSIC BANK (ジュラシックバンク)”

TシャツJURASSIC BANK (ジュラシックバンク)

バイオテクノロジーにより
幾千年の時を超え現代に甦った恐竜と
「年々減らされ続けるお小遣い」
という深刻な問題を抱える人間たちの
生き残りをかけた死闘がいま、始まる…

SFX超大作、「ジュラシックバンク」!
絶賛放映中!!

Tシャツ
“JISHAKU (磁石)”

TシャツJISHAKU (磁石)

N極とS極がぎゅっと引きあうように、

あなたとわたしもぎゅっと引きあったわけでして。

Tシャツ
“ETOILE (エトワール)”

TシャツETOILE (エトワール)

「アン・ドゥ・トロワ!」
「アン・ドゥ・トロワ!!」
いつかはあの光り輝く一番星のような
エトワールになるわーっ
それっ
「アン・ドゥ・トロワ☆」

Tシャツ
“NAMAKEMONO (ナマケモノ)”

TシャツNAMAKEMONO (ナマケモノ)

ぶらーんとして
ごろーんとして
気がつけば昼

とろーんとして
うとうとして
はっとすれば夜

そのけもの、なまけものにつき。

Tシャツ
“TOKYO-TOWER (トーキョータワー)”

TシャツTOKYO-TOWER (トーキョータワー)

昔、大好きだった人と
東京タワーに昇ったことがある。
その時、眼下に広がった東京の街並みは、
一生忘れない。

今、あの人はどこで何をしてるんだろう。
甘酸っぱいあの日の記憶を辿りながら、
赤い糸で東京タワー。

Tシャツ
“HE IS NOT MERMAID (中間管理人魚)”

TシャツHE IS NOT MERMAID (中間管理人魚)

仕事仕事に明け暮れて
かれこれ勤続30余年。

鼻毛をネタに、若手社員を笑わせて
帽子を片手に、あいさつ回り。

調子にのりすぎ、背びれにわかめ
めでタイやつだと上司の叱責。

俎上の鯉とは、わしのこと。

Tシャツ
“111(ワンワンワン)”

Tシャツ111(ワンワンワン)

1,2,3
ワン,ワン,ワン!
耳をぱたぱた
はしれ はしれ
ワンワワン!

Tシャツ
“THE STRONG (ザ・ストロング)”

TシャツTHE STRONG (ザ・ストロング)

ミスター・ストロング氏

ほしが すき。
つよいのが すき。
わりと いぬも すき。

Tシャツ
“PINK ELEPHANT (ピンクエレファント)”

TシャツPINK ELEPHANT (ピンクエレファント)

たくさん くつは あるけれど

どうしても はきたい おきにいり

なんとか なるなる 

さあ はいて でかけよう

Tシャツ
“LET'S TRAIN (レッツトレイン)”

TシャツLET'S TRAIN (レッツトレイン)

○月×日

ぼくは きょう でんしゃに のりました。

でんしゃのなかには
サラリーマンやこうこうせい

ひつじと ひつじかい
かいじゅうに まほうつかい
うちゅうじん くまが のっていました。

Tシャツ
“ZOSAN (ゾウサン)”

TシャツZOSAN (ゾウサン)

保護者のみなさんへ。


お子様が、このTシャツを着て、
やたらと右腕を振ったり
大量のリンゴをむしゃむしゃ食べたり
水たまりで水浴びしても
怒らないでくださいね。

だって、ゾウさんなんだから。

Tシャツ
“YUME (ユメ)”

TシャツYUME (ユメ)

夢のようなはなしは
意外と本当にあったりします


けれど
そこにユニコーンが いたからといって
本物かどうかは あやしいものです

Tシャツ
“OIL SARDINE (オイルサーディン)”

TシャツOIL SARDINE (オイルサーディン)

7匹入りのサーディンが 
いつも6匹しか入っていないミステリー
その鍵をにぎる キャプテン・オジコ氏の
立派な口ひげはいつも ほのかにお魚の匂い

Tシャツ
“VIKING (バイキング)”

TシャツVIKING (バイキング)

カテガット海峡はオイラの庭だ。

自慢のあひるボートで7つの海を制覇する!

スイスイスーダララッタ、スラスラスイスイスーイ!

足こぎ式は疲れるものさ…

わかっちゃいるけど、やめられない。

せっかく奪った財宝を、積んだとたんに転覆だ。

Tシャツ
“DOUBLE DECKER (ダブルデッカー)”

TシャツDOUBLE DECKER (ダブルデッカー)

「乗ったこともおまへんけれど
2階建てのバスっちゅーのがおますねん。」

「ほんまでっか。」

「ぎょうさん人が乗れるさかい、順番に並んで待つのんや。」

「さいでっか。」

「ところでマスター、おかわりや。バーボンダブルで入れてんか。」

「そうでっか。ダブルでっか。」

Tシャツ
“OOKINAKABU (オオキナカブ)”

TシャツOOKINAKABU (オオキナカブ)

うんとこしょ、どっこいしょ。
マーマの植えたかぶのタネ、
こんなに大きくなりニコフ。
派手なパンツを悔やみつつ、
力を合わせて抜くスカヤ。

ついに出てきたおおきなかぶは
赤の広場10個分。
作ったスープが多すぎて
あのバイカル湖ができたとか。

Tシャツ
“DALMATIAN (ダルメシアン)”

TシャツDALMATIAN (ダルメシアン)

このTシャツを着てから起こる

・なついてた猫が逃げる。
・お猿さんに威嚇される。

等の事柄に合点がいかない方は、
今一度、この模様とにらめっこしてみて下さい。

Tシャツ
“NAKAMOTOKENSETSU (ナカモトケンセツ)”

TシャツNAKAMOTOKENSETSU (ナカモトケンセツ)

「オーライ、オーライ!」
大きなショベルは右手のごとく
積む、掘る、ならす、なんでもござれ。

思わずずっこけ笑っちゃう、
明るい街を、建設中!
我らは仲本建設株式会社!

Tシャツ
“DRAGON (ドラゴン)”

TシャツDRAGON (ドラゴン)

兄弟のドラゴン マリーちゃんと会う

1ばんめ にいさん おやおや おどろき
2ばんめ にいさん ペロリ したなめずり
3ばんめ にいさん どきどき むねたかなり
4ばんめ にいさん わっしょい おどりだす

5ばんめ おとうとは
ふわりと おじぎ お花をあげた

今日はみんなで おさんぽだ

Tシャツ
“DONADONA (ドナドナ)”

TシャツDONADONA (ドナドナ)

ある晴れた昼下がり 市場へ続く道
かなしそうな瞳の仔牛は 意を決して大脱走
逃げ込んだ牧場で大恋愛をして 今やりっぱな乳牛に。

だからほら、牛乳残しちゃいけません!

Tシャツ
“BELLYDANCE (ベリーダンス)”

TシャツBELLYDANCE (ベリーダンス)

とある郊外のベリーダンス教室では、
セクシー先生と生徒が、
週に2回、カラダをくねくね、オナカをくねくね。

セクシー先生のエロチックなコスチュームと
魅惑のダンスに、
お迎えにきた生徒のパパも、思わず興奮しちゃいます。

Tシャツ
“CAMP (キャンプ)”

TシャツCAMP (キャンプ)

キャンプにいこう
リュックサックもって
ほら 出発!

キャンプにいこう
テントには くま
あら ご用心!

Tシャツ
“GSF (グレート・スペース・フレンドシップ)”

TシャツGSF (グレート・スペース・フレンドシップ)

ズボンをはき忘れた宇宙飛行士と
指先から殺人ビームが出ない宇宙人。

この凸凹コンビが織りなす笑いと涙の友情物語。

「グレート・スペース・フレンドシップ」!!

Tシャツ
“ANDY (アンディ)”

TシャツANDY (アンディ)

アタるとイタイぞ!

Tシャツ
“nipponia nippon (ニッポニア・ニッポン)”

Tシャツnipponia nippon (ニッポニア・ニッポン)

板前「へい、海老、お待ち!」
客「う〜ん、大将!サビがきいてるねえ!」

大常連のそのお客さんは、
ワビにもサビにもワサビにも、
大変うるさいそうな。

Tシャツ
“BARBER OJICO (バーバーオジコ)”

TシャツBARBER OJICO (バーバーオジコ)

「いらっしゃい」

1815年創業の老舗な床屋「バーバーオジコ」
愛想は悪いがかゆいところに手が届く粋な主人が、
あなたのお望み通りの髪型にしてくれます。
今日も、主人はボソッとひとこと。

「かゆいところはございませんか」

Tシャツ
“SKUNK (スカンク)”

TシャツSKUNK (スカンク)

時には、敵から自分を守るために。
おもいっきり、豪快に。
ほーら、苦手なアイツは一目散に逃げてった。

時には、好きなあの娘の気を引くために。
おもいっきり、豪快に。
ほーら、惚れてるあの娘が、
なぜかオイラから遠ざかる。

Tシャツ
“I'mNAPOLEON (アイムナポレオン)”

TシャツI'mNAPOLEON (アイムナポレオン)

おうま トットコ

はしる ぼく

あの いちばんぼしに むかって

さあ ゆこう

En avant, marche!
(まえにすすめ!)

Tシャツ
“GATE (ゲート)”

TシャツGATE (ゲート)

1.まずは創造力を駆使して、
ブロックを積み上げます。

2.ほらほら、ゲートのできあがり!

3.あとは想像力を駆使して、
このゲートが凱旋門に、

見えますように見えますようにとイメージすれば
ほらね!!

Tシャツ
“CAKE (ケーキ)”

TシャツCAKE (ケーキ)

みんな大好きイチゴのケーキ。
でも、食べた後は、ハミガキしないと大変、大変、
虫歯になっちゃうよーっ!

「甘い話にはウラがある」ってホントだね。
ほら、ちゃんとウラには、虫歯デビルが、
みんなの歯をねらってる…!!

Tシャツ
“CASINO (カジノ)”

TシャツCASINO (カジノ)

ディーラーがこう言った。
「CAP OU PAS CAP?」(のるか。そるか。)

一瞬の静寂。

男には、勝負にいかなきゃいけない時がある。
女にも、勝負にいかなきゃいけない時がある。

さあ、運命の大勝負!

まわれまわれ♪ ルーレット。
俺たちの夢を乗せて、まわれまわれ♪


※うつ伏せでお昼寝をしているこどもに
チップを乗せないでください。

Tシャツ
“HGP (エイチ・ジー・ピー)”

TシャツHGP (エイチ・ジー・ピー)

アメリカンバイクに颯爽とまたがっている
白バイポリス。

人呼んで『HGP』は、かっこいいんだけど
仕事に支障をきたすほどの方向オンチ…

速く現場に辿り着かなきゃと焦れば焦るほど、
道に迷う…

Tシャツ
“CELEB (セレブ)”

TシャツCELEB (セレブ)

ノッティングヒル
ビバリーヒルズ
アッパーイースト
パリ16区

おしゃれな街はあたしのお庭。

サファイアおめめの襟巻きと
磨き抜かれたハートとボディ

あたしはセレブ、高嶺のフラワー。

Tシャツ
“SOLDIER (ソルジャー)”

TシャツSOLDIER (ソルジャー)

さあ、機関銃なんか捨てちゃって、
お花に水をあげましょう。

殺伐とした荒れた戦地にお花を育てる
ひとりの戦士

LOVE AND PEACE.
LOVE AND PEACE.

そう、オジコの戦士は戦わないのだ。

Tシャツ
“FARM (ファーム)”

TシャツFARM (ファーム)

とある国の王様は
外の世界をまったく知らない。
重厚な壁に囲まれた生活にはホントうんざり。

「もういやだもん!」

と、お城を飛び出し、こどもたちと向かった先は、
のんびりヒツジが草を食む『オジコ牧場』。

王様は大好きなこどもたちやヒツジと、
のんびり、のんびり、楽しい時間を過ごしたとさ。

そうだね。いちばんの贅沢は
スローな時間かもしれないね。

Tシャツ
“Play (プレイ)”

TシャツPlay (プレイ)

チリソースが決め手の
ホットドッグを
「ガブッ!」

近所のおばちゃんにもらった
ペロペロキャンディーを
「ペロッペロッ!」

お祭りの縁日で見つけた
ピロピロ笛を
「ピーピロロ♪」

we play!? Maybe,we are not play.

Tシャツ
“ZEBRA (ゼブラ)”

TシャツZEBRA (ゼブラ)

野生で暮らす、シマウマさんのお洋服は
シンプルだけどとってもおしゃれ。
よ〜く見ないと見えないよ!
今日のかくれんぼ、
みんなはぼくを見つけられるかな?

Tシャツ
“RAIN BOOTS (レインブーツ)”

TシャツRAIN BOOTS (レインブーツ)

大好きな長靴は、
パリのオペラ近くで見つけたお気に入り♪
雨の日だってこれさえ履けばゴキゲンさ。
もちろん、晴れてる日でも履いちゃうもんね。

自分で言うのもなんだけど、

「長靴、似合ってるよね♪」

Tシャツ
“LION (ライオン)”

TシャツLION (ライオン)

ウフフと澄ますライオン。
そのライオンの中にいるジップ君は、
勇ましく勇敢な少年で、
ぼく、ライオンのお口からだって挨拶しちゃうよ!
「Dobry den!」「Dobry D!」パクッ!!
ムシャムシャ…

Tシャツ
“STRAWBERRY (ストロベリー)”

TシャツSTRAWBERRY (ストロベリー)

いちごちゃん
おおきな 
イチゴ どうするの?

これは
あとの おたのしみ
ネコと いちごを はんぶんこ

Tシャツ
“EGG&ELEPHANT (エッグ&エレファント)”

TシャツEGG&ELEPHANT (エッグ&エレファント)

巨大目玉焼きの横に動物でも
1、2を争う大きなゾウさん。
ってことは、なんて大きな目玉焼きなんだっ!!

その巨大目玉焼きをおなかペコペコのゾウさんは
おいしそうにぜーんぶ食べちゃいました。

「あーあ、あの目玉焼きを食べると タマゴ色になっちゃうのに…」

Tシャツ
“SWITCH (スイッチ)”

TシャツSWITCH (スイッチ)

これを着たらみんなが笑顔になる人気の一枚"SWITCH"♪
お馬さんのスイッチを入れるとピカッと目が光る一目でわかるストーリーのTシャツ。
後ろを振り向いてみんなをビックリさせよう!

Tシャツ
“TACT (タクト)”

TシャツTACT (タクト)

彼はJ.S.バッハをこよなく愛す。
彼のブランデンブルグ協奏曲は、
聴く者を魅惑の音世界に誘う。

この伝説のタクトを振りかざせば、
あのファンタスティックな演奏がはじまる。

そんな彼も、今晩のおかずに思わずにっこり♪

この愛用のお箸を振りかざせば、
あのアツアツの海老フライが楽しめる…

Tシャツ
“FRUITPARADISE (フルーツパラダイス)”

TシャツFRUITPARADISE (フルーツパラダイス)

パパイヤ、マンゴに
ドラゴンフルーツ
ライチにオレンジ
ドリアン ナツメヤシ パッションフルーツ

ここは極楽天国くだものざんまい
Fruit mix paradise!

Tシャツ
“SURF (サーフ)”

TシャツSURF (サーフ)

風を読んで、テイクオフ!
波に巻かれて、またトライ!
同じ波は二度とこない。
大きなうねりをつかまえて…

クールな眼差し、その先は…!?
やっぱり浜辺のビキニでしょ!

Tシャツ
“TEPPOUO (テッポウウオ)”

TシャツTEPPOUO (テッポウウオ)

【テッポウウオ】
テッポウウオ科
スズキ目スズキ亜目

水面より上の葉にとまった昆虫などを、
口に含んだ水を出して撃ち落して、食べる。

たまに、夏になると
なんだか楽しくて
男の子に水をかけたりも、する。

Hur underbar min summer !
(なんて素敵なぼくの夏!)

Tシャツ
“CHOCO CORNET (チョココルネ)”

TシャツCHOCO CORNET (チョココルネ)

チョコレートコルネ
巻貝のような形のパン生地に、
チョコレートクリームがたっぷり詰まっています。

本当にそうかしら

Quel est contenu?(何が入ってるの?)

のぞいてみると
女の子が
ご本を読んでいました。

Tシャツ
“PRINCESS (プリンセス)”

TシャツPRINCESS (プリンセス)

もうちょっと
ドレスが長ければ…

すると、チカチカひかりとともに

刺繍にスパンコール
レースにビーズ

すてきなドレスができあがり。

ほらね
S'il croient, votre souhait est realise!
(信じれば夢がかなうよ!)

Tシャツ
“FIGHT (ファイト)”

TシャツFIGHT (ファイト)

ホントのことはいつも裏側に隠れています。

だから、
見えないものを見ようとすることが、
とても大切だったりします。

ファイト!ファイト!

Tシャツ
“ROYAL (ロイヤル)”

TシャツROYAL (ロイヤル)

「一発逆転」「起死回生」

ロイヤルストレートフラッシュ的な人生を送りたい
すべてのアウトロー君と
夢見るシャンソン人形ちゃんにお届けする。
オジコのロイヤル。

コレ着てダメならあきらめて。

Tシャツ
“ARAB (アラブ)”

TシャツARAB (アラブ)

アラブの砂漠のその先の、そのまた先の砂漠の先で、
ヒトコブラクダは暮らしてた。

はるか異国へお嫁にいった大好きだった王女様。
一目だけでも会いたくて砂嵐の中、旅に出た。

愛されぐせがいつしか付いて、愛することを忘れてた。

たどり着いたその土地は、
ハマヒルガオが咲き誇る夏のはじめの鳥取砂丘。

Tシャツ
“SK8 (スケート)”

TシャツSK8 (スケート)

注意]
・どれだけ乗ろうとしてもすべりません。
・このTシャツを着たこどもの上に
乗らないでください。

Tシャツ
“PIECES (ピース)”

TシャツPIECES (ピース)

世界はプラモデルでできている。
設計図なんてどこにもないから、自由につくるんだ。

アフリカ大陸をこうやって、
スカンジナビアをあっちに向けて、
はい、できあがり。

って、親戚のヒゲおじさんにそっくりやーん!

Tシャツ
“Carousel! (カルーセル)”

TシャツCarousel! (カルーセル)

遊園地、
最後に乗るのは 回転木馬。
三拍子のワルツに合わせ
優雅に駆ける お馬のむこう、
ひときわおおきな叫び声?

『そのまま、そのままー!!』

ただではすまない、廻れ廻れ、回転木馬!

Tシャツ
“PIERROT (ピエロ)”

TシャツPIERROT (ピエロ)

パリから南仏まで、
彼女のマリアンヌと旅するピエロのフェルディナン。

彼のルールは、知らないみんなの前では、
得意のジャグリングはお披露目しないってこと。

そう!

彼は、マリアンヌをドキドキさせる時にだけ、
ジャグリングをするんだ!

Tシャツ
“RUDOLPH (ルドルフ)”

TシャツRUDOLPH (ルドルフ)

上野発の夜行ソリを おりたときから

赤ちょうちんの誘いに負けて

お酒はぬるめの燗がいい
肴はあぶった草でいい
飲んで飲んで飲まれて飲んで
 飲んで飲み潰れて眠るまで……

サンタのオヤジに呼ばれたけんど
足がしびれて立てまへん 

Tシャツ
“BUTCHER OJICO (ブッチャーオジコ)”

TシャツBUTCHER OJICO (ブッチャーオジコ)

どーも!
おいら、肉屋のペタジーニって言います。
どうぞ、よろしく。

おいらの肉は、世界でいちばん。
おいらの技術は、世界でいちばん。

今は雇われ店長だけど、
いつか、おいらのお店を持つのが夢なんだ。

Tシャツ
“HOLOSCOPE (ホロスコープ)”

TシャツHOLOSCOPE (ホロスコープ)

夜ごと、星空で繰り広げられる
夢とロマンの物語。
シリウスに追われるうさぎ座に、
はと座とノアの箱船伝説。

一方、

夜ごと、地上で繰り広げられる、
同じく、夢とロマンの物語。
仕事に追われて疲れた心を、
優しく包むママの笑顔と焼酎お湯割り。
気分は上々、ママ、もう一杯…。

Tシャツ
“TANK (タンク)”

TシャツTANK (タンク)

こどもだちが大好きな戦車は
戦争のための道具。
でもこどもたちは戦争なんて望んでいないのだ。

だからOJICOの戦車はハリボテ戦車。
夢見るちからで動くのです。

Tシャツ
“SAI! (サイ!)”

TシャツSAI! (サイ!)

賽は投げられた。

さらに

サイに逃げられた

Tシャツ
“KYOURYU-DENSHA (キョウリュウデンシャ)”

TシャツKYOURYU-DENSHA (キョウリュウデンシャ)

きょうりゅうの でんしゃ
ぼくらのまちに やってきた

トリケラトプスの きっぷ もって
どこ いこう

Tシャツ
“NEKO SHASHO (ネコ車掌)”

TシャツNEKO SHASHO (ネコ車掌)

にゃんこ列車にのりますは
おどる おどる ねこ車掌

おどるナンバー
サンバにルンバ
ボサノバ タンゴ ぼんおどり

しゅっぱつしんこう
すすめ おどれ ねこ車掌!

Tシャツ
“PESCA (ペスカ)”

TシャツPESCA (ペスカ)

海外の事は存じ上げませんが、
日本におけるわたくし(桃)、
それは、チームワークと親孝行の代名詞。
おしりみたいとか、言わないでもらえますか。

Tシャツ
“PLATFORM 3 (プラットホーム3)”

TシャツPLATFORM 3 (プラットホーム3)

Tシャツ
“GIANT PANDA (ジャイアントパンダ)”

TシャツGIANT PANDA (ジャイアントパンダ)

ジャイアントパンダよ、

お前はなんてジャイアントなんだ!

Tシャツ
“MADORI (マドリ)”

TシャツMADORI (マドリ)

ラプカッディオ・アッハーン氏の日本フリーク、
とうとう家のリフォームにまで及ぶ。

「ソデスネ、ドヒョウデ
アサゲイコスルノガユメデシタ。ドスコイ!
ユクユクハデスネ、ハクホーサント
チャンコタベタイデスネ。ゴッツァンデス!」

Tシャツ
“MIRAI DENSHA (未来電車)”

TシャツMIRAI DENSHA (未来電車)

ー未来、電車は超特急。

高田馬場から火星まで、
快速使えば約6分。

新今宮から土星まで、
各停だって約10分。

だけどあんまり早いから、
乗り越し、寝過ごし、ご用心。

Tシャツ
“CALIFORNIA ROLL (カリフォルニアロール)”

TシャツCALIFORNIA ROLL (カリフォルニアロール)

ロングビーチのスシ・バーで食べた
本場のカリフォルニアロール。
アボカドとサーモンが奏でる
激しくも切ないリズムに、
熱いロック魂を感じました。

Tシャツ
“Miss SOFT (ミス・ソフト)”

TシャツMiss SOFT (ミス・ソフト)

ミス・ソフトクリーム
あたまは バニラ
食べるは チョコ に ストロベリー

おひとつ いかが?
なんて 優雅な ミス・ソフトクリーム!

Tシャツ
“BIG BANG GUM (ビッグバンガム)”

TシャツBIG BANG GUM (ビッグバンガム)

ぷっと ふくらませば
ひろがる うちゅう

ふくらませすぎないよう
ごようじん!

うちゅう ばくはつ
チューイングガム!

Tシャツ
“APPLE FREAK (アップルフリーク)”

TシャツAPPLE FREAK (アップルフリーク)

毒を喰らわば皿までと
思っておりましたけれど、
お妃様も、
近頃じゃすっかり丸くなられまして、
毒入りじゃなく蜜入りのリンゴを
送ってくださいますのよ。

Tシャツ
“SAYONARA CAKE (サヨナラケーキ)”

TシャツSAYONARA CAKE (サヨナラケーキ)

さよなら さよなら
生クリームのイチゴのケーキ
いち、にの、さんで、ドカンとお別れです。

今まで、たくさん お世話になりました。
このご恩は 一生忘れません。

でも、さいごに、ひとくちだけ。

なかなか はなれられない あなたと わたし。

Tシャツ
“ORKA (オルカ)”

TシャツORKA (オルカ)

シャチを英語でオルカといいます。
生息エリアは幅広く、
名古屋のお城のてっぺんに住んでいたり、
海水浴場でギャルを背中に乗せていたりします。

Tシャツ
“3+1 (さんたすいち)”

Tシャツ3+1 (さんたすいち)

「たべてやる」

『お茶いかが?』

「まるのみにしてやる」

『クッキーどうぞ』

「ドアをあけろ」

『さあ なわとびしましょ。おはいんなさい』

あらあら たのし
3びき子ぶたとオオカミさん!

Tシャツ
“HAMELN (ハーメルン)”

TシャツHAMELN (ハーメルン)

ここはドイツのハーメルン。
13世紀末、この町に突如現れた、
ねずみとり男だと名乗る“笛吹き男”が起こした
世にも不思議な事件。

男の笛は不思議な音色。
『ピーピーピーヒャラ、ピーヒャララー♪』

ほーら、町中のねずみたちが男の笛に誘われる。
『ピーピーピーヒャラ、ピーヒャララー♪』

Tシャツ
“JOSE (ホセ)”

TシャツJOSE (ホセ)

メキシコ生まれの豆をまくおじさん“JOSE(ホセ)”
ホセ氏はヒツジ飼でも何でもなく、
ただのヒツジ好きなお人好し

たまに、好物の豆を食べてこう叫ぶ
「Buenos Dias!」(おはようさ〜ん!)

Tシャツ
“JUSTICE (ジャスティス)”

TシャツJUSTICE (ジャスティス)

都会の喧噪に紛れ、今日も悪の影、忍び寄る。

「か弱き市民に手を出すな!オレの屍を越えてゆけ。」

イエロータイツの正義の勇者、その私生活は謎のまま。


ヒョウ男、現る。

Tシャツ
“AKAHANA (アカハナ)”

TシャツAKAHANA (アカハナ)

真っ赤なおはなのトナカイさんは

やっぱり、みんなの人気者、ですね。

Tシャツ
“GREEN LION (グリーンライオン)”

TシャツGREEN LION (グリーンライオン)

さみしがりやのミスター・ライオン氏は
このたび花をお食べになりました。

今ではすっかりこのとおり。

良い匂いにさそわれて、虫たちも遊びにこられます。
氏はすこぶる元気であそばします。

Tシャツ
“DRACULA (ドラキュラ)”

TシャツDRACULA (ドラキュラ)

なーんだ。抜歯かよ。

Tシャツ
“SUKKIRIN (スッキリン)”

TシャツSUKKIRIN (スッキリン)

ストレス いろいろ 溜まったときは

キリンの 迷路に レッツトライ

見事ゴールで すっきりん

Tシャツ
“KINGYO (キンギョ)”

TシャツKINGYO (キンギョ)

金魚鉢のお嬢さん
パラソルさしてどこいくの?

ちょっと そこまで
南の国の青い海

ゆらゆら ふわり
お嬢さんのお散歩

Tシャツ
“PLANCHA SUICIDA (プランチャスイシーダ)”

TシャツPLANCHA SUICIDA (プランチャスイシーダ)

「おぉーっと!
トップロープを飛び越えて必殺のプランチャ・スイシーダ!!!」
場外に逃れたチャンピオンに対して、
攻撃の手を一切ゆるめません!マスクドシンカンセン!
これは効いたでしょう!解説のマサさんっ!」

Tシャツ
“KUJIRA NO BOSHI (くじらのぼうし)”

TシャツKUJIRA NO BOSHI (くじらのぼうし)

はっと きづけば

きっと みつかる

ずっと ほしかった

おきにいりの ぼうし

Tシャツ
“PERRY (ペリー)”

TシャツPERRY (ペリー)

むかしむかしのお話です。
ペリーさんがシロフネに乗って
オジコ共和国の港へと来航しました。
立派な軍服のペリーさんに国王は大興奮。

ところが。。ペリーさん、なかなか部屋に入ってきません。

「オープン、プリーズ!」
・・・引き戸を初めて体験した、ペリーさんなのでした。

Tシャツ
“OCTOPUS RAIN (オクトパスレイン)”

TシャツOCTOPUS RAIN (オクトパスレイン)

あめがふれば タコタコ
ゆきが ふれば タコタコ
すみが ふるのは ごあいきょう
きょうも タコタコ 
あすも タコタコ

Tシャツ
“BACH (バッハ)”

TシャツBACH (バッハ)

部屋に飾った花瓶の位置や使ってる香水、
通い慣れた道やアルファベットの配列なんかを
ちょこっと変えるだけで、
フレッシュな発見があったりします。

Tシャツ
“LACE! (レース)”

TシャツLACE! (レース)

きょうそうか しゃかいの そらのした

「うさぎとかめ」 は ゆうめいな おはなし

だけど おやまが もっとおおきかったら

けつまつは ちがったかも ね

おいつけ おいこせ ぐるっといっしゅう

きれいなれーすの できあがり

Tシャツ
“BANANA DEKA (バナナデカ)”

TシャツBANANA DEKA (バナナデカ)

無駄な抵抗はよせ!
わたしの38口径を知らないわけじゃないだろう…!
食物繊維が1.7g!
カリウムが390mg!!
マグネシウムは32mg!!!!
…栄養価で勝てると思ってるのか!?

Tシャツ
“OPERA (オペラ)”

TシャツOPERA (オペラ)

ビゼーの「カルメン」、プッチーニの「トゥーランドット」。
そして今宵は、ヴェルディの「椿姫」。
ヴィオレッタの恋の行方も気になりますが、
お隣のお嬢さんのご予定も、それはそれは、気になりまして。

Tシャツ
“NUGGET (ナゲット)”

TシャツNUGGET (ナゲット)

みんな大好きチキンナゲット。
外はカリカリ、OH、ジューシー!!
秘伝マスタードと自家製BBQ、
お好きなソースで召し上がれ。

Tシャツ
“MOSCOW (モスクワ)”

TシャツMOSCOW (モスクワ)

カレーが食べたい。
カレーが食べたい。
カレーが食べたい。
カレーが食 べたい。。

(あと6回繰り返す。)

ほら、見えてきませんか。
きびしいですか。

Tシャツ
“BOXER (ボクサー)”

TシャツBOXER (ボクサー)

どんなに打たれても 負けない
それが ぼくらのボクサー、クロコダイル

親方も声をあげる

さあ こっからが 勝負だぜ

立つんだクロコダイル!
Leves vous crocodile!

Tシャツ
“DANNY (ダニー)”

TシャツDANNY (ダニー)

アンタ、あの娘に惚れてるね。

Tシャツ
“HOTCAKE (ホットケーキ)”

TシャツHOTCAKE (ホットケーキ)

Tシャツ
“BASEBALL (ベースボール)”

TシャツBASEBALL (ベースボール)

実況)「いやぁ、解説の権藤さん。
    絶体絶命のピンチですね〜。」

解説)「そうですね〜。ただピッチャー、
    この苦しい状況の中、
    非常に落ち着いているようにも見えますね。」

実況)「さあ、ピッチャー振りかぶって、
    第6球、投げましたっ…
    …おーっと!? 消えたー!!
    ボールが消えましたっ!!
    空振りさ んしーん!試合終了!!」

解説) 「消えたら打てませんよ。
    この後の乱闘は免れませんねぇ。」

Tシャツ
“MY DOLL (マイドール)”

TシャツMY DOLL (マイドール)

おしゃれな ママ
おすまし ねえさん
なきむし あかちゃん
パパ けむくじゃら

だいすき わたしの おにんぎょう

Tシャツ
“COLA (コーラ)”

TシャツCOLA (コーラ)

ぷつぷつ 炭酸
クールな たいど

ぶくぶく あなたに
溺れそう

---チェリー

Tシャツ
“BANANA (バナナ)”

TシャツBANANA (バナナ)

産地:フィリピン・ミンダナオ島
特徴:オジコ社の自社農園で、
すくすくと育った甘い果実です。

※レギュラーサイズのバナナよりも、ひとまわり小ぶりなJr.サイズは、「子供にちょうどいい」「一回で食べきるのにいい」と大好評です。

Tシャツ
“BREMENS (ブレーメンズ)”

TシャツBREMENS (ブレーメンズ)

「ザ・ピラミッズ」でデビューして
鳴かず飛ばずで早10年。
土俵際のコーラス隊は、
存続をかけて改名を決意した。

十人並みのルックス 出身地もばらばら
だけどハモリは 世界一
崖っぷちのア・カペラユニット、
その名も「ブレーメンズ!」

Tシャツ
“DOOOUGHNUTS (ドーーナッツ)”

TシャツDOOOUGHNUTS (ドーーナッツ)

どっどど ドーナッツは
れっれれ レモンの味だろか
みっみみ 皆でかじったら
ふぁふぁふぁ ファイトがわきあがる
そっそそ そらは青かった
らっらら ラッパも吹いてみよう
うししし 幸せの味

ドレミファソラシドーナッツ

Tシャツ
“4WD (ヨン・ダブル・ディー)”

Tシャツ4WD (ヨン・ダブル・ディー)

「おおきくなったらクルマになりたい!!」
という、ちびっこ諸君の無邪気な夢を叶える
OJICOの4WD。

燃費、排出ガス、ともにゼロ。
という奇跡の環境性能を実現しました。